ポジティブに。自分らしさを探します!

何の特技も得意もスキルもない(車の運転もできない)ないない人物が前向きに自分らしさを探す旅路

自分の運は良い悪い? 自転車で転んだ話

こんにちは。こゆのです。

 

「自分の運は良い方だと思いますか?

それとも、悪い方だと思いますか?」

と聞かれたら、あなたは何と答えますか?

…………

私の答えは…

 

「良い方」だと答えると思います。

…………

私ごとで恐縮ですが

今日、まさに自転車で転びました。

そして、自転車ごと倒れて手を擦りむき痛い思いをしました。

それでも、私は運の良い方だと思えたりします。

 

自転車で転んだこの時に、

 

①「なんで転んだんだろう。恥ずかしいし痛いし嫌な目にあった」

と運の悪い方に自分が感じるのか

 

②「転んだのが横断歩道でなくて良かった。最悪、車に轢かれてたかも。そうならなかったから良かった。」

「倒れた時に、私の近くに人が居なくて良かった。私の巻き添えになる人が居なくて被害が自分だけだった。良かった。」

と、運の良い方に自分が感じるのかで

世の中の見え方が、だいぶ違って見えると思うのです。

 

どうしたって痛かったので、

私は①も頭の中で思い浮かんだのですが、すぐに②の思考に至りました。

 

なので、自転車で転んだことは

(恥ずかしいし痛いし嫌だったな)

と思う反面

(自分が少し痛い程度すんで良かった)

と、割とポジティブに捉えることが出来ました。

 

世の中の見え方も、

「自分がどう見るか」

この一言に尽きるのかもしれません。

 

少しでもポジティブな面を見つけつつ生きていきたいと思った今日です。

 

同じ出来事が起こったとしても、その出来事に対する捉え方は人それぞれ違うものだと思います。

少しでも自分の気持ちが楽になったり、明るくなったりする方向に見ていきたい。

そんな自分でありたいなと思います。

 

……

ここまで、お読みくださり

ありがとうございました。

読んでくださって、とても嬉しいです。

 

スター⭐️までくださる方、ランキングまで押してくださる方もいらして、感謝しかありません。

毎日、お読みくださる方に励まされています。

ありがとうございます。

 

………

毎日ブログ投稿チャレンジ中。

18日目です。残り12日。

 

 

ポイ活も継続中です。

私が利用しているこは、こちらです。↓

広告で恐縮ですが、ご興味がある方はご一緒にいかがてしょうか?

 

 

↓いざというときにあると安心。ご興味がある方は、ぜひ。(広告)

 

(このサイトはアフィリエイト広告 (Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。上記バナーは広告です。)