ポジティブに。自分らしさを探します!

何の特技も得意もスキルもない(車の運転もできない)ないない人物が前向きに自分らしさを探す旅路

やればできる。まずは最初の一歩。やることが大事。

どうも。こんにちは。

こゆのです。

 

「やればできる。」

と、相手に声をかけることは簡単ですが実際に自分が行動するのは、とても大変です。

まずは、どんなに小さな事でも良いから誤差の範囲内だろうとも一歩進む。

ほんのささやかな行動を、やってみる事が大事なのではないかと思います。

このブログもそうなのですが、

ブログを始める前は、

 

(私は特に何もできないし、変わり映えのしない何もない毎日を送っている。ブログなんて初めても何も書けない)

 

と思っていました。

ですが、思いのほかにブログを開設した

2024.5.27〜2024.6.22現在に至るまでブログを書き続ける事が出来ています。

(これは、お読みくださる方の存在も大きいです。いつもこのブログの励みになっています。

ありがとうございます。)

 

そして、最初に

「どうせ、できない。だから、やらない。」

ではなく

「まずは、ブログ開設だけでもやってみよう」

とブログを開設すること自体を

「まずはできた。」

というのが大きかったと思います。

 

本当に、「まずは最初の一歩」が大切。

「やってみたら、できた。」

を積み重ねていくと自分が少し変わる気がします。

きっと、どんな経験も無駄になることは無いはずです。

 

「やってみたけど、自分にはできなかった。合わなかった。」

でも、もちろん良いと思います。

「やろう、やろうと思っていた事ができた。でもやってみた結果、合わなかった」

という1つの結果、成果が得られてスッキリすると思います。

 

「やろう、やろう」が積み重なってしまうと、いつまでも気になって気持ちも少し重くなりそうだから、少しでも前へ。

小さなやってみるが大切なのかなと思った今日でした。

……

ここまで、お読みくださり

ありがとうございました。

読んでくださって、とても嬉しいです。

 

スター⭐️までくださる方、ランキングまで押してくださる方もいらして、感謝しかありません。

毎日、お読みくださる方に励まされています。

ありがとうございます。

私がブログをこんなに続けられるのも、読んでくださる方のおかげです。

 

……

毎日ブログ投稿チャレンジ中。

20日目です。残り10日。

 

 

 

広告で恐縮ですが、ご興味がある方はご一緒にいかがでしょうか?

 

↓無料版はてなにも貼れます。私も無料はてなを利用しています。ご興味のある方はぜひ。

ポイ活も継続中です。

私が利用しているこは、こちらです。↓

(このサイトはアフィリエイト広告 (Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。)