ポジティブに。自分らしさを探します!

何の特技も得意もスキルもない(車の運転もできない)ないない人物が前向きに自分らしさを探す旅路

お題の断捨離

お題「断捨離」

 

その昔、意外と(?)断捨離が好きでした。

一時期、断捨離にハマっていたことがあり今勤めている会社にパートで入った時の自己紹介シートの趣味欄に「断捨離」と書いたほど好きでした。

 

今は…

断捨離できていません…

いつからか、断捨離のやる気がなくなりモノが溢れてきました。

 

「その人の部屋を見れば、その人の精神状態(?)内面(?)がわかる」

うろ覚えで申し訳ないのですが、このような言葉があるのですが、だんだんとモノが溢れてきた今の状態は、何を表しているのでしょう…

 

物理的に自分の身の周りがキレイになると心もスッキリするので、

今、モヤモヤを抱えているのなら部屋の断捨離をして、部屋も気持ちも同時にスッキリさせると良いのかも。

と、このお題を見て考えることができました。

 

「やろう、やろう」と思っているのに、なかなか行動に移せない。

1日、1つ捨てる断捨離からはじめてみようかな。

スモールステップが大切。

 

毎日投稿1ヶ月チャレンジ。

7日目です。残り23日。

最後まで見てくださった方、スター⭐️までくださる方、本当にありがとうございます

 

(PR)

(このサイトはアフィリエイト広告 (Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。)