ポジティブに。自分らしさを探します!

何の特技も得意もスキルもない(車の運転もできない)ないない人物が前向きに自分らしさを探す旅路

ブログ名の由来。ポジティブに。自分らしさを探します!お題です。

お題「ブログ名の由来を教えてください!」

どうも。こんにちは。こゆのです。

あなたのブログ名の由来は何ですか?

…………

今回は、「ブログ名の由来を教えてください!」というお題に挑戦します!

私のブログ名は、
「ポジティブに。自分らしさを探します!」
です。

質問
どうして、このブログ名にしたの?

回答
もともと、私がネガティブ思考なので少しでも「ポジティブに。」を心掛けて生きていきたくてポジティブに。を付けました。
結果、まだまだポジティブにはなれていませんが、ブログ名にあることで少しずつ心掛けられるようにはなってきていると感じています。
ネガティブなことを書きつつも最終的にはポジティブに着地できるように気をつけられるので、付けて良かったなと思っています。
私自身がポジティブに生きていきたいという宣言もここに含んでいます。

「自分らしさを探します!」は、自分らしさが分からなくて。探したくて付けました。
ちょうど、仕事もうまく行っていない時期でモヤモヤしつつ、(私って、何だろう?)とネガティブに考えていることも多くて探していくキッカケ、宣言として付けました。

「自分らしさ」を探す過程で、「私」に関連する全てをこのブログに書いてます。

例えば、その日に考えた思考だったり、読んだ本の記録だったり、お題に答えることも自分はそんなことを考えていたんだと、今までふわっとしていた思考がハッキリ言語化されて目の前に示されるので自分らしさを見つめるためによく挑戦しています。

ブログは、私にとって強制的なアウトプットの場になっているのでこれからも記事を積み重ねていくことで、少しずつ「自分らしさ」が見えてきたら良いなと思っています。

これからも、更新を頑張っていきます。
ここまで、お読みくださり
ありがとうございました。

読んでくださる方々に、毎日励まされている私です。いつも、ありがとうございます。

(PR)無料はてなにも貼れます。
私も無料はてなを利用しています。

(PR)



(このサイトはアフィリエイト広告 (Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。)