ポジティブに。自分らしさを探します!

何の特技も得意もスキルもない(車の運転もできない)ないない人物が前向きに自分らしさを探す旅路

スマホしかないブログ初心者が無料はてなブログを1ヶ月運営し続けた結果

こんにちは。こゆのです。

ものすごく今更ですが、ブログ開設1ヶ月目を振り返ってみようと思います。

すでに、2ヶ月目も終わっている今更ですが。

体調不良により、毎日更新も途切れてしまいましたが、これからもマイペースに更新していきたいと思います。

 

 (突然はじまる)質問

この記事を読むと何が得られるの?

回答

パソコンを持っておらず、スマホしかないブログ初心者の低収入アラフォー女性が1か月ほどブログを更新した結果(データ)です。

 

書いてみようと思った理由

色んなブログを読んでみて、中にはご自分のブログの成長日記(pvや収益、来月の目標などについて)を書き残している方もいらっしゃることに気づきました。

私も、はてなブログを運営する方(これから開設する方〜すでに運営されている方まで)のご参考の一役を担えたら嬉しいなと思ったので、このブログの成長記録をここに残しておきます。

 

本題

 

①期間

2024.5.27人生初のブログ開設〜2024.6.30までの1か月

(正確な1か月間では、ありませんが5月は日数が少ないので、6月に含み1日始まり月末締めの期間に設定しました。7月は、1日〜月末締めでデータを出そうと思います。)

 

②投稿記事数

55記事。(平均1.6記事投稿/日)

 

③pv

結果:ざっくりと、月間2,000pvです。

根拠:

f:id:sinfon:20240705181434j:image

2024.7.1 (4:22)撮影

この写真から合計が、2,138pv。

すでに、今月欄に1pvあるので

(2138−1=)2,137pv  

※ただし、最初のころは自分のpv入っているので、ざっくり2,000pvくらいと推定しました。

正確なデータでなくて、すみません。

自分のpvもカウントされることを知りらず、途中で気づいて設定を変更しました。

7月からは、自分のpvが入っていないので正確なデータになると思います。

(※はてなブログスマホアプリは、初期設定のままでは自分のpvを含んでしまっている可能性があるので注意です。)

 

④確定収益

2024.6.25にGoogleAdSenseに合格

有名駄菓子「うまい棒」で換算して約5本分。

(いつの間にかうまい棒が値上がりしてました)

アフィリエイトASPは、0円。

 

時給に換算すると、

記事を書くだけで1日3〜4時間かかってます。

(先週は、スマホ使用時間が7時間になっていて、ビックリしました。)

そして、35日間なので…

・・・

約0.4円…が時給です。

1時間、0.4円…(2回目)

現在のパートの時給に感謝の気持ちが高まりました。この気持ちを忘れずにパートの仕事も頑張りたいと思います。

 

⑤感想

時給に換算してしまうと悲しくなってしまいますが、開設1ヶ月目の期間で収益が得られたことに驚いています。

本当に、読んでくださる方のおかげです。

ありがとうございます。

また、たくさんの方に読者登録もしてもらえて嬉しい限りです。

今後は、もっと読んでくださる方のためになるような情報も発信していけたらと思っています。

私自身も成長できるよう頑張ります。

 

以上。

スマホしかないブログ初心者が無料はてなブログを1ヶ月運営し続けた結果でした。

 

私のように、

(家にパソコンは無いけれど、ブログをしてみたい…どうしよう…)と思っている方もいらっしゃるのでは?と思ってみました。そんな方やそうでない方にも、私の経験がどなたかのご参考になってお役に立てれば、とても嬉しく思います。

 

また、2024年7月(ブログ開設2ヶ月目)のデータで更新していこうと思います。

 

ここまで、お読みくださりありがとうございました。

赤裸々に書いてみました。

参考にしてくださったら幸いです。

 

……

私自身、読んでくださる方にいつも励まされています。

いっぱいの感謝をこめて、ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

 

(PR)

(このサイトはアフィリエイト広告 (Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。)