ポジティブに。自分らしさを探します!

何の特技も得意もスキルもない(車の運転もできない)ないない人物が前向きに自分らしさを探す旅路

本当に欲しいモノを手に入れる「わたしの宝物」お題

お題「わたしの宝物」

 

どうも。こんにちは。

こゆのです。

 

わたしの宝物…

それは、このPTMのノートカバーです。

f:id:sinfon:20240619151745j:image

革製で地図柄なところが特に気に入ってます。

(PR)A5サイズのノートカバー↓

(PR)文庫本サイズもあります↓

革って良いですよね。

使っていくうちに、だんだんと経年変化していって革の表情が変わっていく様子に愛着が湧きます。

同じ商品だとしても傷ついたり日焼けしたりで、それぞれみんな違う個性を発揮していく感じも好きです。

 

私にとっては、とてもお高いお品物だったのですが、ここで変に妥協してしまうと結局は自分が気に入っていないので次々と別の品物に目移りしてしまうと思うのです。

そして、自分の満足度も低くなってしまいます。

 

なので、ここでは妥協せず本当に欲しいと思った品物を手に入れることが大切なのかなと。

結果、大満足で幸せです。

見ているだけでテンションが上がるくらい大好きなノートカバー(ルーズリーフバインダーが中に入っているので正確にはルーズリーフカバー)

なので、毎日使う時には幸せ気分です。

よく言われる

「安物買いの銭失い」

にならないように

「本当に欲しいモノを手に入れたい」

と思ったお題でした。

 

…………

ここまで、お読みくださり

ありがとうございました。

読んでくださって、とても嬉しいです。

 

スター⭐️までくださる方、ランキングまで押してくださる方もいらして、感謝しかありません。

毎日、お読みくださる方に励まされています。

ありがとうございます。

私がブログをこんなに続けられるのも、読んでくださる方のおかげです。

 

……

毎日ブログ投稿チャレンジ中。

22日目です。残り8日。

 

 

………

以下、広告で恐縮ですが、ご興味がある方にお届けできれば幸いです。

 

↓ご興味のある方はぜひ。

 

お子さまのいらっしゃる方でご興味のある方は、ぜひ↓読書の習い事。(PR)

 

(このサイトはアフィリエイト広告 (Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。)