ポジティブに。自分らしさを探します!

何の特技も得意もスキルもない(車の運転もできない)ないない人物が前向きに自分らしさを探す旅路

マークスシステム手帳。特にフレデリックがお気に入りです。お題

お題「新しい手帳に切り替えるタイミング(来年の手帳を買ったのですが、今年の手帳もまだ使えるし、新しいものも使いたいし、2冊持ち歩きたくないし悩み中です)」

 

どうも。こんにちは。

こゆのです。

 

手帳についてのお題を見つけました!

手帳って使わない割には好きなんです。

なので、このお題のタイトルに共感です。

私は、何だかんだで持ち運び用の100均で購入したA6手帳と家置き用のA5手帳の2冊使いをしています。

 

お題の答えの新しい手帳に変えるタイミングですが、私はそれぞれ古い手帳を使い切ってから切り替えています。

………

家置き用A5手帳がこちら↓

f:id:sinfon:20240625164716j:image

マークスさんのシステム手帳A5サイズです。

 

現在アラフォーの私が使うには可愛らしすぎるデザインですが、家置き限定にすることで心置きなく使うことが出来ています。

フレデリック」デザイン。

このネズミのキャラクターは、

元々は絵本が原作になっていて、この絵本の内容がまた良いのです。私個人の感想ですが、

 

「目に見えるものだけが大切な訳ではない。

本当に大切なものは目に見えないのかも…」※

 

と思わせてくれるような内容で、私はこの手帳を見るたびに上記の「※」を思い出してホッコリした気持ちになります。

 

(PR)

 

そして、この手帳は

デザインだけではなく実用性も良いのです。

軽さにこだわって作られているだけあり、とても軽いですし、中のリングがゴールド(一般的にはシルバーが多い)と内側にもこだわりがあります。チャームをつけるリボンも付いているので、チャームをつけることで自分のオリジナルにすることができます。

そして、システム手帳は活用が難しそうなイメージでしたが全くそんなことなく。

すごく便利に使えています。

マンスリーページでの予定管理はもちろん。

メモ紙も好きなだけはさめますし、保存しておきたい書類も6穴パンチで穴を開けて手帳に挟み込むことで失くすことがなくなります。

書類状態のままだと失くしやすいですが、手帳の状態にするとまず失くさないので重宝しています。

とにかく、紙物はパンチしてバインダーに挟めば失くさないので安心です。

 

すごく可愛いデザインの手帳で、アラフォーにはちょっと…と思える手帳でも家置き用にすることで存分に楽しめます。

 

以上、お題の回答でした。

 

マークスさんのシステム手帳は、素敵なデザインで見ているだけで楽しいです。

(PR)

…………
ここまで、お読みくださり
ありがとうございました。
数あるブログから選んでいただくことができて、嬉しいです。
 
スター⭐️やランキングまで押してくださる方、いつもありがとうございます。
毎日、とても私の励みになっています。
 
…………

毎日ブログ投稿チャレンジ中。

28日目です。残り2日。

 

 

…………

(PR)

二つもと無料版はてなにも貼れます。

私も無料はてなを利用しています。

ポイ活も継続中です。

(PR)

(このサイトはアフィリエイト広告 (Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。)