ポジティブに。自分らしさを探します!

何の特技も得意もスキルもない(車の運転もできない)ないない人物が前向きに自分らしさを探す旅路

お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」

お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」

 

お題3回目です。

私の答えは「秋」ですかね。

 

(理由の深掘り)

「春」

メリット

  • 出会いと別れの季節で新鮮な風を感じられる
  • 過ごしやすい気温

デメリット

  • 花粉がすごい。

花粉症な私は花粉が最強過ぎて、春を除外しました。

 

「夏」

メリット

  • 海水浴、プール遊びができる唯一の季節
  • 緑がキレイ
  • お野菜が美味しい
  • 夏休みが楽しみ

デメリット

  • 暑い

殺人的暑さにより除外しました。

 

「秋」

メリット

  • 食べ物が全体的に美味しい

 

デメリット

  • 特に思いつかず…

 

「冬」

  • メリット
  • 鍋が美味しい
  • 空気が澄んでいる気がする
  • 雪遊びができる

デメリット

  • 寒い
  • 厚着が大変
  • 雪による影響

(例、転倒などの怪我や電車の遅延、雪かきが大変で転落の危険すらある)

シンプルに寒いのが苦手なので除外しました。

 

以上の理由から、私は「秋」を選択しました。

 

お題をすることで、新たな自分を発見できました。

(私は秋が1番好きだったんだなぁ)

と初めて実感しました。

お題の回答にハマりそうです。

 

………

毎日投稿1ヶ月チャレンジ。

6日目です。残り24日。

私のようなブログを見てくださる方、スター⭐️までくださる方、本当にありがとうございます