ポジティブに。自分らしさを探します!

何の特技も得意もスキルもない(車の運転もできない)ないない人物が前向きに自分らしさを探す旅路

目標の宣言。何か行動したい。

「目標を宣言すると良い」とよく聞きますよね。

ヒトに宣言する事で自分の退路を断つ。

「宣言した以上、やり切らなければ」と自分の逃げ道を塞ぐという…そのくらい追い込まなければ、なかなか行動に移すことは難しい。

 

私は「1日1回ブログを書くを1ヶ月続ける」に挑戦しようと思います。

人はついつい楽な方、楽な方に流れて行ってしまうものだと思うので、このブログを習慣化するためにも 「1日1回ブログを書くを1ヶ月続ける」というのを目標に宣言します。

(それをここで宣言したとしても、そもそも誰かの目に触れることなく、誰にも伝わってない可能性が大きいというのは重々承知の上ですが………悲しい…)

 

今ちょうど、月初めでカウントしやすいですしね。(正確には2日ですが)

 

そして、何か目標を達成するためには

「スモールステップで(大きな目標も小さく分解して)取り組むのが良い」

ともよく聞くので、小さな目標からコツコツと取り組んでいきたいと思います。

f:id:sinfon:20240602172706j:image

行動の地図を作っていこう。(自分への宣言)